プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。

【BnS】バグ?仕様?part2 状態異常について
真万霊効果についての不具合は、私とふぁりすさんの不具合報告連打のおかげかは分かりませんが
お知らせにやっと載りましたね。まぁ、修正はされないんじゃないかと思ってます。

今回は一概にバグとは言い切れなさそうですが、スキル表記の効果とズレが発生する場面を見つけましたので
まとめました。

まずは基本スキルの状態異常時間から。(勢力アクセ2つ装備して、状態異常時間+40%)
録画=60FPS 1F=0.0166s 相手が棒立ち状態からの状態異常時間。
F掌握が画面上に出たところからフレーム計測し、消えた時点で終了。
地震2p 253F=4.1998s
鉄壁3p 252F=4.1832s
突撃2p 169F=2.8054s
切断0p 168F=2.7888s
蹴り0p 165F=2.7390s
膝蹴0p 252F=4.1832s

録画時のフレーム抜けもあるからまぁ数フレームの誤差は見逃してください。
概ね正しいとは思いますが、1つ気になる点。
膝蹴り・・・おかしくないですかね。
0ポイントなんですけど、なんで3s×1.4=4.2sもグロッキー状態なんでしょうか。スキル表記ミスかな?

まぁ本題はそこじゃないです。では次の検証。
2つのスタンスキルを繋げたら合計何秒間スタンするか?
地震→突撃 216F-120F=3.58586s-1.992s
鉄壁→地震 212F-116F=3.5192s-1.9256s
突撃→地震 165F-117F=2.769s-1.9422s

1つ目のスタンスキルが最長時間まで出来てないのは、私のPSの無さなので見逃してください。
2つ目のスタンスキルについては、着弾時からスタン切れるまでを計測してるのでほぼ間違いは無いです。
見ていただいたら分かるとおり、2つ目のスタン時間が2秒しかありません。
地震・突撃ともに2秒しかありません。(地震は2p振ってスタン3秒にしています)
ちなみに鉄壁はどう繋げてもスタン4.2sでした。

さらに検証。地震には状態異常延長の効果があるのかどうか。
切断→地震 112F-116F=1.8592s-1.9256s
蹴り→地震 145F-119F=2.407s-1.9754s

転倒から地震に繋げてみました。
転倒状態からスタンにはならず、転倒時間が延長されました。(約120F=2s)
また転倒→鉄壁では、転倒効果の上からスタン4.2sになりました。


結論
・膝蹴り0Pが当たれば、グロッキー3sの効果(状態異常増加40%の効果
・1撃目に地震2Pが当たれば、スタン3sの効果(状態異常増加40%の効果
・1撃目に突撃2Pが当たれば、スタン2sの効果(状態異常増加40%の効果
・状態異常の後に地震or突撃が当たれば、その効果を2s延長(状態異常増加40%の効果
 (例1:転倒→地震or突撃=転倒が2s延長される)
 (例2:スタン→地震or突撃=スタンが2s延長される)
 (例3:グロッキー→地震or突撃=グロッキーが2s延長される)


さーて、今回はバグかな?仕様かな?どっちかな?

LOLやろっか!
【BnS】F8統合ID テコ入れ
まぁ当然でしょう。


<輝かしいF8申請の軌跡>
CBT=バグで使えなかった → リミテッド=バグで使えなかった → OBT修正後=誰も使わなくなった


くぅ~、素晴らしい。
人が居ないとマッチしないF8で、利用者が居なくなればこうなることは火を見るより明らか。
CBT・リミテッドとF8を使おうとして断念し、現地PT募集から出発するのが普通になってしまい
現在まで続いてますね。

鯖を超えたPTが組めて、どこからでも申請できるのは非常に便利なので
これを機にF8申請がデフォになって欲しいと思います。

テコ入れをした運営は、-100点から-99点くらいには見直しました。



で、水月平原いつ?なげっぱで追加情報もないけど。
Windows XP 終了のお知らせ
本当に今更ですけど、Windows XPのサポートが2014年4月9日(日本時間)に終了します。

ここでいうサポート終了とは一体なんなのか、おさらいしましょう。
 ・Windows updateが無くなる
  →つまり、今後発見された脆弱性(問題点・欠点)が修正されない
   →セキュリティがばがばの状態でPCを使うことになる

こんなことです。
「脆弱性なんてそんなに見つかるもんじゃないでしょ?」と思っている人は甘いです。
Windows7や8でも毎月のように脆弱性が発見され、日々アップデートを繰り返しています。
「XPよりも新しいWindows7や8で脆弱性が見つかったのなら、古いXPはもちろん残ってるよな?」
という感じでXPは狙い撃ちされてしまいます。
よっぽどのことが無い限り、さっさとPCを買い替えてしまいましょう。
もしくはOSを入れ替えましょう。
4月以降にXPを使っていて何か起きてしまった場合は完全に自己責任です。


ちょうど4月から消費税が増税されますし、この3月にPCを新調するのもいいんじゃないでしょうか。
特に、りら◯とかri◯anとかいう奴はさっさと買い替えろと、おーけー?。

俺もPC買い替えたいなー、でも15万かー、うーむ。
このPCは2010年の3月頃に買ってるから、丸4年は使ってるんだよね。
まだ全然いけるけど、ちょっとパワー不足かなって思うところで・・・
悩みますな。
【AION】ただログを眺めるだけ
シエルのクールマソ氏がアビポのスロットに軍団長POTを入れたまま交戦して、使っちゃったらしい。
宣言したツイートはなぜか削除されていたけれど覚えてる。

ところで、数日前に適当構成認定を食らって適当にプレイされている回に
軍団長POTを使われた時のログを見直してみようと思う。


2014.02.03 00:11:46 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:11:46 : クールマソ-シエルのHPが2,607回復しました。

2014.02.03 00:12:04 : クールマソ-シエルのHPが5,590回復しました。←ん?これはなに?前後にMP回復ログ無し。

2014.02.03 00:15:36 : Lethe-シエルが使用したリカバリー プロテクト Iの効果により、クールマソ-シエルの回復量が変更されました。
2014.02.03 00:15:42 : クールマソ-シエルのHPが2,163回復しました。
2014.02.03 00:15:42 : クールマソ-シエルのMPが628回復しました。

2014.02.03 00:16:16 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:16:16 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。

2014.02.03 00:19:19 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:19:19 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。

2014.02.03 00:21:44 : Lethe-シエルが使用したリカバリー プロテクト Iの効果により、クールマソ-シエルの回復量が変更されました。

2014.02.03 00:22:28 : クールマソ-シエルのHPが1,152回復しました。
2014.02.03 00:22:28 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。

2014.02.03 00:23:32 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:23:32 : クールマソ-シエルのHPが1,706回復しました。

2014.02.03 00:26:51 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:26:51 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。

2014.02.03 00:27:12 : クールマソ-シエルのMPが3,097回復しました。 ←軍団長POT
2014.02.03 00:27:12 : クールマソ-シエルのHPが11,627回復しました。

2014.02.03 00:28:25 : クールマソ-シエルのHPが1,601回復しました。
2014.02.03 00:28:25 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。

2014.02.03 00:31:13 : Lethe-シエルが使用したリカバリー プロテクト Iの効果により、クールマソ-シエルの回復量が変更されました。
2014.02.03 00:31:28 : クールマソ-シエルのHPが128回復しました。
2014.02.03 00:31:28 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。

2014.02.03 00:34:41 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:34:41 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。

2014.02.03 00:40:16 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。
2014.02.03 00:40:16 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。

2014.02.03 00:40:18 : クールマソ-シエルのHPが4,300回復しました。 ←アビポ

2014.02.03 00:41:31 : クールマソ-シエルのHPが1,826回復しました。
2014.02.03 00:41:31 : クールマソ-シエルのMPが86回復しました。
2014.02.03 00:42:38 : Lethe-シエルが使用したリカバリー プロテクト Iの効果により、クールマソ-シエルの回復量が変更されました。

2014.02.03 00:45:07 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。
2014.02.03 00:45:07 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。

2014.02.03 00:45:59 : クールマソ-シエルのMPが1,800回復しました。
2014.02.03 00:45:59 : クールマソ-シエルのHPが2,270回復しました。

2014.02.03 00:45:59 : クールマソ-シエルのHPが3,786回復しました。 ←アビポ


使い分け出来ているように見えなくも無い。
うん、きっとこの時は軍団長POTは別スロットに入っていたか
もしくは手動クリックで使っていたんだ。きっとそうに違いない。


シエルのKASさんは半年以上も前にこのことを予言していた。
すごい人や・・・



【AION】ルナディウム グレンダルのクローン
クローン<「おのれ、よくも!これからが本番だ!」

こいつが当たり。


複数しゃべる奴いるけど、最初に吹き出し出たやつが犯人。



確証はないので、間違ってても怒らないように。


