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ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

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 サモナーネーム:bonyari

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 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

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 門派:bigbang
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ぼんやりMMO珍道中
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鉄壁?ああ、そんなIDあったね・・・
広告消しとか。

題名でこんなこと書いてますけど、一応毎日ペースで鉄壁は行ってます。
時々飲み会とか残業とか寝坊とか寝坊とか寝坊で行けなくなる日がありますが、大体行ってます。

最近では、昔あった緊張感の1ミクロンも感じられないようなクッソくだらない雑談をしつつ
笑いながらパシッドをボコる日々でございます。

Sを取った12月の間くらいは
キリッ(`・ω・´)「人が足りなかったら募集して、MOBを殴る簡単なお仕事をお願いしよう」

1月上旬あたりからは
ンー(´・ω・`)「足りなくてもまぁ何とかなる・・・かな」

最近では
ボー(´ω`)「募集も面倒だからもうこのまま行こう、どうせなら2垢の人はIDつっこんでおけばAPも勲章もうまいよ」

と、非常に穏やかな雰囲気のIDとなっております。

また、人数削減とタイム削減には力を入れており
各PT共に「うちのPTは一人くらい居なくてもなんとかなるっぽいかも」と言った結果
今のところ最大欠員4人の20人PTで5-6分?残し程度ではクリア出来ています。
気合入れれば3PT18人くらいでのクリアは可能くらいの余裕はありますね。

タイム削減については、メンバー24人揃った時にちょびっと意識しています。
今のところの最短タイムは残り9分58秒残しだったかな?
おそらく皆がすごく頑張れば10分30秒~11分残しくらいはいけるでしょう。
もはや以前のIDの面影すらなくなっていますねこれは。

そんなある日、私は滑空ミスで死亡→強制送還で1ミス。みんなに大迷惑をかけつつ救出してもらい
慌てて戦車に乗るも途中で解除してしまう(2ミス)という大ポカをやらかし
久しぶりにギリギリが感じられる鉄壁IDを演出してみせました(ジャンピング土下座)
皆さん滑空時のスペース連打は気を付けましょう(戒め

上にも書きましたが、セラミウム勲章が4枚確定というのは非常に美味しいと思われるので
「ID立ってるだけで勲章4枚手に入る権利」を売ったら金策になるんじゃないかなという妄想もありますが
なんだかんだで募集が面倒くさいので実行はしていません。
割とポーション代稼ぎぐらいにはなるんじゃないかと思っています。


ドレドは、あおぞらPTやapaiserPT等にメロディでお邪魔しています。
ぷるぷるそーだとの2メロでプレート焼く時が快感でとても楽しいです。
ぷると一緒に行くと、同じメロディでも使う人の性格で立ち回りがこうも違うんだなぁと新鮮な気分になりますね。
 えれっと→脳筋ぶっぱ(装備は良くない) ぷる→ヒール・ピエロ補助できるイケメン
0時空きがあれば参加できますので皆様よろしくお願いします。


AION以外では中国B&Sを触り始めました。
綺麗で軽いし、ドラネス・TERA・AAよりは私に合っているかなと思います。
現在リン剣士LV34。活力システムのせいで1日2LV程度しかあがらず、ゆっくりカンストまで行こうと思います。
武器アクセの成長システムがあるので、LVが上がらなくてもIDに行く必要はあるんですけどね。
B&SについてはBellさんらの先発組にお世話になりっぱなしです。
初音ミクがコスプレしてるようなボスのIDに早く行ってみたいです。

LOLはS4プレシーズンの内にプラチナ5まで何とか昇格して終了。
レートリセットがきてからはまだrankedには行っていません。カオスなようで・・・
近々再開していきたいですね。
終了時MMR的にはおそらくゴールド5~シルバー4くらいからのスタートになるんじゃないかなー。

艦これは大型建造にて大鳳と矢矧を迎えることが出来て非常に満足。
次回イベントに向けて資材とバケツと艦戦機を準備しているところです。
どうもミッドウェー関連じゃないかという噂も流れていますし、集めにくいボーキをどうにかしないといけませんね。


それではまた。
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テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

【AION】鉄壁の砦とはなんだったのか
意味不明の仕様満載だった鉄壁が修正および弱体された模様。


弱体前仕様の場合、明らかにS取得は無理ゲーだったが、パシッドを討伐してランク付けくらいは
何とかなるんではないかというところまで攻略が進んでいた。
韓国でも弱体前パシッドの討伐報告はなく、我が鉄壁Fは割とマゾの集団であるため
「修正前にパシッド討伐を!」を目標に週2回のチャレンジを続けていた。
改めて思うがやっぱりマゾな仲間達だと思う。かくいう私も同類なのだけれど。
 はっきり倒すのが無理なんじゃないかと思ったNMは激怒ヤメンネス以来だった。
 その激怒ヤメンネスもドマゾの極致とも言える討伐方法(エンドレスゾンビゲー)で2-3度倒しているため
 本当の意味で攻略できなかったIDは鉄壁が初めてだと思う。



初めてパシッドを出現させたのは11/12の事。
当時の方法ではどう頑張っても第4陣の最中に時間切れとなってしまい、マンネリ化していた時期だった。
その日は固定メンバーが複数人集まらなかった為、無差別に火力を数名募集して今までの進行方法とは異なるやり方で
「とりあえずパシッド出してしまおう、モチベ上がるだろうし」という軽い気持ちで臨んだ日だった。
初めての進行方法で戸惑いながらも「ま、失敗してもいいや、テストだし」と呑気にMOBを狩っていたのだが
途中で違和感を感じるようになった。
「・・・なんかぬるくね?」

そう、MOBの沸きが甘いのだ。後で動画を見直したが明らかにMOBの数が少なかったように思う。
そのままトントンと進んで行き、残り時間6分のタイミングでパシッドがPOPした。
あの時はみんなテンションMAXだったと思う。
ただ全員が初めてのことでみな戸惑い、パシッドを削ればいいのか雑魚MOBを処理すればいいのか分からず
ひたすら混沌が続いた。
どうにも雑魚処理が追いつかなくなってきたタイミングで「もう割り切ってパシッドぼこれ!!」となり
雑魚無視で全員がパシッドを殴ることになった。そして殴り始めた直後に全員が同じこと思い浮かべたと思う。
「あれ・・・こいつ柔らかくね・・・?」
大量のMOBを抱えながらではあるが、わずかな時間で残りHP40%まで削ってしまったのだ。
この回の経験を元に新たな攻略ルートが練られ、モチベーションを取り戻した我が鉄壁Fは
改めてパシッド討伐に向けてスタートしたのである。

そしてそれが最大の罠だった・・・

その後数回の試行で判明したことなのだけれど、どうも11/12の鉄壁IDはバグっていたらしい。
その判断理由は3つ。
 1. 雑魚沸きの量が明らかに違う
 2. パシッドが範囲スキルを使ってこなかった
 3. パシッドが柔らかかった

まず1。11/12回とそれ以降の回では第2-4陣の雑魚の量がそれはもう目に見えて違う。
「道中はDP残しておいてパシッドに使っちゃおうねー」などという甘い幻想を持ってしまったのは
仕方ないと思えるくらいに量が違った。
次に2と3。11/12回ではパシッドが強烈に痛い範囲スキルおよびMP減少スキルを使ってこなかった。
このバグがあったからこそ11/12回では第5陣でパシッドを抱えつつ雑魚処理が出来ていた。

バグにより多少情報が錯綜してしまったものの、結果的にはパシッドまでたどり着くことが出来たため
11/12回をベースにした攻略方法で進めていくこととなる。

ただ、なぜか回を増すごとに雑魚処理が追いつかず途中で失敗することもしばしば。
辛うじてパシッドまで辿り着いても、その時点で満身創痍になっており
パシッドの範囲攻撃で全滅して20~30%削るのがやっとであった。

残すところあと1回というところで、もしかしたら行けるかもしれないという
討伐の流れを掴むことができたのだが、兎にも角にもラストチャンス。
意気込んで臨んだものの、パシッドを意識しすぎて道中で壊滅してしまった模様(自分は寝坊で欠席)。


という波乱万丈の鉄壁Fの歴史であったが、修正来た後の結果がこれ。
pictuer.jpg

ちょれー余裕ですわー、とはいかないけどある程度余力を残してS討伐。
少し物足りない気はするものの、討伐できたことに満足です。
まだ完全に安定してないので鉄壁へのモチベーションはある程度残っていますが
惰性でも討伐できるようになってしまったら、それこそAIONの最後になるかもしれません。
だって装備揃えてPKしようにも相手がいないんだもの。


ほかにやることはありますからねー。
現在進行形→LOL・艦これ・B&S
気になるもの→ポケモン・FF14・各種オフゲー

どうなるかは気分次第ってことで。

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【長文】そろそろAIONの思い出を語ろうか【注意】
なんか「ゲーム内容に関するアンケート調査」が今更出て来ましたね。
もう劇的改善がなされない限り見限ってますので、そろそろ思い出語りでもしましょうか。

まずは歴史をおさらいしてみよう。

■2009年■
07月07日:オープンベータ開始
07月17日:正式サービス開始
10月13日:「Episode1.5 龍族の侵攻」
      →上級スティグマ実装
      →ポエタ実装
      →ドレドギ実装
      →ディバクエ実装
      →エリートアビス防具実装(たぶん)
      →要塞ID実装

■2010年■
06月15日:「Episode1.9 明日への鼓動」
      →両手武器合成
      →リムーブ実装
      →強化+15実装

11月02日:「Episode2.0 新世界」
      →龍界実装(インギスゲルクシレンテラ)
      →龍界ID、深層ID実装
      →LV上限55
      →チャンドレ実装
      →潜入保護効果実装

11月30日:「Episode2.1 黄金時代~The Golden Age~」
      →ドロップ率アップ(笑)実装
      →製作緩和

■2011年■
05月31日:「Episode2.5 光のさす場所へ」
      →第1テンペル、アラカ実装
      →高級グラ実装
      →マップUI変更

07月12日:「Episode 2.6 テンペルの秘密」
      →第2テンペル実装
      →遺物計算機(神)実装
      →自動PTマッチング実装(使ったこと無い)

10月18日:「Episode 2.7 デュエル オブ ディーヴァ」
      →第3テンペル実装
      →パドマシャID実装

■2012年■
04月12日:「Episode 3.0 キミのドラマ」
      →LV上限60
      →ティアマランタ実装
      →ティアマランタID実装
      →サドハドレドギオン実装
      →レベリングマラソン、驚異の上位ジケル魔率
      →潜入の保護効果削除

10月23日:「Episode 3.5 第五龍帝の最期」
      →安息所、城砦実装
      →ミシック実装
      →栄光・協力の実装
      →ドレドギ全鯖マッチング

■2013年■
04月30日:「Episode 4.0 新たな翼」
      →メロディ・バレット実装
      →カタラム実装
      →カタラムID実装

08月06日:「Episode 4.0 advance」
      →鉄壁、サウロ、ルーン、ヨルムンガンド、激戦地カマル 実装


ふう疲れた。とりあえず目立ったアップデート項目だけ書き出してみました。
なんとなくどの時期にどれがあったかは分かると思います。

昔のスクリーンショットを漁ってみると、なんと2010/3/31の分がありましたので
その辺りから語ってみようと思います。(注意 ここからSS大量)

EP1,5でおそらくエリート防具が実装されたはずです。
当時からIDは嫌いだったので、たしか要塞IDには大して通わずにインギスオン潜入しまくって
30EL防具を揃えた記憶があります。養分になった方はありがとうございました。
その分殺されてますけどねw
胴はちょっと必要ポイントが多かったので、要塞ID利用したかな?
あと詠唱武器が本当に出なくて、ディバインドラゴンオーブ使ってました。
やっとのことでゲットした詠唱武器で愛着が沸いてしまい、今でも倉庫に残ってます。
2010/07/04までは使ってますね。
あと、この時期にはもう3沈使ってたっぽいです。
深層PKも楽しかったですね。依然としてディバクエに煮え血は必要だったから
深層にはそれ目的で人が集まっていて、そいつらをPKする人がいて
PKしてる人を狙いにまたPKする人が集まって、という良いループに。
狩り豚には辛かったのかもしれないけれど、PKする側としてはこの上なく良い環境でした。

2.0の龍界が来るまでインタルでPKPKPKポエタPK要塞IDPKPKとかそんな感じだったかなー。

2010/03/31
コレはソロPKで30k近く溜めてひゃっほーって撮ったSSかな?
懐かしい名前がありますねw
20100331.jpg


2010/03/31 一番古かったドレドギのSS。うへー懐かしいw
20100331-1.jpg


2010/04/10 要塞戦中にドレドギが2隻出てきて慌てて撮ったと思われるwww
20100410.jpg


2010/04/14 合計キル数はんぱねぇwwwww一体どんな試合してたんだろうwwww
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2010/04/24 これは天ソード全盛期。ザフィ槍がずるい。
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2010/05/26 ザフィを奪おう大作戦中
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2010/06/02 これはイリュージョンレイン→スピ召還でテミノン進入→アイアンクイックラヴァDPDPヘルでぶっ殺してますね
いいAP稼ぎになってましたし、将校クエも進みました。
20100602.jpg


2010/08/08 要塞戦中のキスクの森。壮観である。
20100808.jpg


2010/09/10 動画みて真似しに行ったんだなww瞬殺できたはずwww
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2010/09/21 バグでルーの龍MOBが多重沸きしてたときの図。狩ると美味しかったけどミスるとこっちが死ぬww
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龍界が実装されてから、当分は相手側MAPの探索と山登りに時間を費やしてたかな。
山岳部が結成されたのはこの時期だったと思う。
3層に行けたときは感動したなぁ、本当によく見つけてくれた。あれは間違いなく神。
一番PKしてたのはこの時期だったと思う。
インギスオンでお会いした方はお疲れ様でした。
AP確保の為に要塞戦が盛んになったのもこの時期かな?
核破壊だったり、アビシー・火炎防衛だったり、下層直飛び奇襲かけたり、東西尾根封鎖したりと
お互い試行錯誤して色々ぶつけたよね。
要塞戦の運営は大変だったけど、それはそれで楽しいと思える時期だったかなー。


2010/11/15 MAP探索中のまりーさんが超シュールw
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2010/11/27 ペンギンキャンディが実装されて遊んでたんだろうかwwシンクロしたから撮ったんだと思われる
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2010/11/30 3層に行ける事が分かって、延々カスパールでPKしてた。
高階級がのこのこオード堀りに来たりして本当に美味しかった。
これは上昇滑空を知らない天たちが遠巻きに見てるんだと思う。インタルPKでは必須スキルだったのに・・・
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2010/12/09 マイキスクポイント。ここから2層と1層を選んで行き来してた。
20101209.jpg


2011/01/06 とある方法を思いついて実践したらバルロンソロができそうだったの図。
ただ30分くらいブレイズアロー打ち続けてコレだから諦めた。いつの間にか修正されて出来なくなってたな。
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2011/02/10 シレンテラ封鎖し隊で撮ったSS。動画もあるでよ。
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2011/02/20 ドキサス部活動中のワンシーンだと思われる。キスクで要塞IDが入れないように邪魔をするの図
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2011/03/21 懐かしき井上BOT。1ヶ月もしたら全部消えてた。
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2011/07/24 LV55時代に激怒ヤメンネス討伐。0.2-3秒くらいの繋ぎを30分間ノーミスでやり続けるという
ドマゾな攻略法で討伐とかホント疲れたわwwwwwww
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2011/10/02 鬼沸きイベントでNMたくさんいるけどキャプられまくって手が出せないの図www
イスバリヤ何匹おんねんwwww無理やろwwwwwwwww
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2011/10/18 これはすっげー覚えてるwwwwwナジェリスっていう人がゲーム内結婚式をやるとかで
みんなで「なにそれwww遊びに行こうぜwwwwうぇwwww」ってことで行ったんだけど
ナジェリスさんは祝いに来てるとポジティブに勘違いしてくれて「こんなにたくさん来てくれてありがとー」という
すごいコメントを頂きました。俺たちが大敗北した瞬間でした。
20111018.jpg


2011/10/19 実装二日目で討伐されるかわいそうなパドマシャさん
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2011/10/21 初めての混沌
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2011/10/22 ヘラナスさんPOP。どうして沸かせたのかは忘れたけど、ノリノリで攻めてたのは覚えてる。
このときは倒せたんだっけ?
20111022.jpg


2011/11/27 魔族の良心こと常世さん。ある程度古参の人なら絶対知ってる常世さん。
要塞戦中の復帰ヒールは本当に助かります。ありがとう常世さんフォーエバー。
20111217.jpg


ここから混沌・孤独・ドレドギのSSばかりになって、普通のSSが無くなる。
つまり何をやっていたのかというと、それしかしてないってこった。
ティアマランタが実装されて、インギスPKが廃れてしまったのは本当に悲しかった。
ティアマランタフィールドや目は、地形を使った振り切りや分断が出来なくなっちゃって
PTゲーが加速してソロPKが本当に辛くなった。
目のコンセプト(美味しいMOBを置く、すぐに行ける)は良かったんだけど、鍵MOBがそれなりに硬くて
PT巡回推奨みたいな感じになってしまったのは残念。
目はPTばかりだったから、チャントPKが捗ったなあ。
スペルだとチャントのマントラですぐ追いつかれてちゃうし、SSがない時にPTに襲われるとどうにもきつかった。
チャントは短CTスタンとか持続力あるし、スプリントもあって目PKには最適でしたね。
なんだかんだでそれなりにPKはやってたと思います。


2012/08/19 苦笑いしか出来ないwww相手見て納得wwwww
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2012/12/06 固定ドレドで一番覚えてる回。二日連続で当たってすごく良い試合が出来た。
この時期が一番完成されてたけど、年末年始の休みで調子が崩れちゃってしまった感じがある。
20121206.jpg


2012/12/18 イベントでドラウプIDを利用する機会が増えた=天がいっぱい居る=ボコろう とした図
このイベント中は延々インギスに篭ってずーっとPKしてた。1.5時代思い出して懐かしかった。
20121218.jpg


2013/03/05 ものすごく神々しい
20130305.jpg


2013/03/08 WBC=わーるどびゅーてぃふるさっかー!
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カタラム実装でスペルはほぼ封印。メロディを育て始める。
フィールドに天がたくさんいてPKには困らなかったな。
ただデイリーをするのはPTばかりで、どうしても瞬発力のないメロディには辛い環境だった。
それでも人口が居たときはソロや1-2人くらいで動いてる人が居たから良かったんだけど
ちょっとずつソロが居なくなってPTばかりになっちゃって、ソロじゃどうしようもなくなってきた。
ドレドギも無くなったしPKも出来ないしで月額課金終了。
今は割とやり応えのある(理不尽な?)鉄壁のために週2回100円課金するゲームに成り下がった。
PKとドレドギが出来なくなったのは致命的だったな・・・


2013/05/23 要塞に入り込んで油断してる天に奇襲。ここまで入り込めば割りと自由に動けるよ。
20130523.jpg


2013/06/10 ここは動きやすい基地。NPCもエリートでリンクさせながら戦えば雑魚PT相手なら全滅に持ち込める。
これは相手が1PT居るのに渋って出てこなくてつまらないの図。
20130610.jpg


2013/06/14 深夜に目覚めたらなんか面白いことになってたから便乗してみたwww
20130614.jpg


2013/06/16 シャドウのスキルがいつの間にかチャージスキルになってて、すごくかっこいいの図。
モデルはりむるわんわん。
20130616.jpg


2013/08/24 何かのイベントで神殿に行く機会が増えたと聞いて、エルテネンにPKしに行ったの図。
3人PTで延々追いかけまわされて何度か倒されてちゃったんだけど、頭にきたから
滑空→リストと鈍足で墜落→分断→残った奴が雑魚だったので煽った。
20130824.jpg



SSを見ながら振り返るのはなかなか楽しいですね。記事作成に2時間ぐらいかかったwwww

色々思い返してたけど、スペル1:1がAIONの中で一番面白い勝負だと思う。
スキル選択のセンス、思考の瞬発力、スキル回しのバリエーション、全部必要じゃないと勝てない。
魔はいろんな人とやったので割愛だけど、天スペは「銀彩、八神はやて、わろめん」の3人が面白かった。
勝ったり負けたり勝率なんか分からなくなるくらいやったと思う。
ワンミス・ワンレジ・一瞬の油断や躊躇で死んだりとすごく楽しかった。

ブログ戦争も別の意味で楽しかった。
場外乱闘見たいな感じでwwwwwwwww
ブログ戦争やるときは準備をしっかりして喧嘩を売りに行きましょうね。
じゃないと返り討ちにされますwwwwwwww



さて、私の語りは終わりです。


さぁみんなも
そろそろAIONの思い出を語ろうか

↓↓コメントへ↓↓

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メロスレの猛者達
941 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/07/18(木) 14:19:30.83 ID:I4nPBAuv
所謂火力装備なら50ELいったくじゃね
60・65は魔命か抵抗用だろ
んで、
>増幅3600・・・60魔力が数箇所揃い始めた。こっから廃人確定。
このレベルなら計算すれば分かるけど50ELで簡単に届く、命中も確保すると複合は必要だけど
増幅3600・魔命2000程度なら複合は殆ど必要ない
問題はこんな簡単なラインさえクリアできてないお花畑BBAメロが多すぎる事=メロは火力ないって言われる



なんかすごいレスがあったので計算したぽよ。
まずは比較的簡単に取れる装備で固めた。
決戦武器+10 合成決戦
50EL防具 決戦アクセ ドラマタ羽 ミシック頭増幅+79のやつ
魔石全部増幅+27 古代は増幅+32

シミュ結果・・・増幅3195 魔命1793
飯で増幅+60 魔命+60 トグルで増幅+150を考えると、最終的なステは
増幅3300 魔命1853

この状態から、武器を【ルナ中程度OP+13 合成決戦】に変えると
増幅3529 魔命1868

更に【ルナ最高OP+15 合成決戦】に変えると
増幅3579 魔命1909

最後に武器の魔石を全部増幅/魔命に変えると
増幅3579 魔命1972

うーん・・・ルナ最高OP+15ですら50ELじゃ増幅魔命ともに足りないぽよ・・・



増幅3600には50ELだと簡単に届かなかったので、装備を変えて再計算してみる。
装備はそこまできつくないと書いてあるので、若干妥協させた。
ルナ中程度OP+13 合成決戦
60魔力付与防具 アクセ決戦 ドラマタ羽 ミシック頭増幅+79
魔石全部増幅+27 古代は増幅+32

シミュ結果・・・増幅3440 魔命1857
飯トグルを入れた最終ステは
増幅3650 魔命1917

魔命が足りてないので、決戦の魔石をすべて魔命(古代魔命)に入れ替えたら
増幅3510 魔命1993

増幅が足りなくなったので、武器の魔石は 増幅/魔命 古代増幅+32 古代魔命+20 にしたら
増幅3618 魔命2000


やったね簡単に増幅3600 魔命2000突破したよ!
これでみんなも並メロディになれる!




ごめん、やっぱ無理だわこんな装備。
なんかスペスレの雰囲気あるね。


ちなみに、ルナ最高OP+15 60魔力付与合成 60魔力付与防具 決戦アクセ 全身増幅/魔命複合 にすると
増幅3754 魔命2217 でした。



私の今のPVP装備は増幅2950 魔命2450でした。




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AION 衝撃の新事実2 /inspect
のてこ<ルナいくために地下カタラムで放置してたら、天が装備覗いてくるんような気がするんよ

ぼにゃり<え、相手種族じゃん。形状見てるんじゃないの?

さとこ<え?見れるじゃん。

ぼにゃり<嘘乙。

さとこ<ウソジャナイヨー。/inspectしてみなよー。


マジじゃん!!!!!!


ぼにゃり<すいませんでした(ジャンピング土下座)



Oβからやってきてましたが、こんなことできるなんて知りませんでした。
BOTがクソ生意気にも増幅28埋めしてるのを見て更なる殺気が沸いてきましたが。



最近は、カタマライズ→武器でない ルナディウム→武器でない の繰り返しで
ソロPKも難しくなってきてるしモチベ薄いですね。
ルナの日にAF核おもちゃで遊んでるくらいです。

強化石も複合魔石も合成用決戦武器も神石も用意してるんで早く武器出てくれないですかね。
そうなったらもう1回くらいはPK動画でも撮りましょうか。

ArcheageのPKが面白かったらそっち行くかもしれないですが。

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