プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。

【LOL】ようやく到達したPlat5
Promortion BO5を計10回繰り返し、やっと突破しました。
plat.jpg

Cavetubeの録画記録を見ると初BO5は9/7だったので、約1ヵ月間はGold1に居たことになります。
9/13の6回目までは配信した記憶がありますね。そこからは心折れて配信止めましたけど。

うっすらと残る記憶を辿れば、1回目のPromoは大体135戦70勝65敗くらいの頃だったと思います。
現在は218戦してるので、Gold1では大体80~90戦はしたのでしょう。
Promoは10回やっているので、最低でもPromoだけで30戦。平均4戦してるとしてPromoで40戦。
ここ1ヵ月でやったranked試合の内、40/90がPromo。うっ、頭が・・・
直近20戦の勝率が65%でもPromoは2回失敗したね。悪夢かな。

AFK,AFK,troll pickが続いてLP0まで落ちた時は正直終わったと思いました。


■成績を見直す
lollol.jpg
改めて成績を見直しますが、どのキャラもキルが少ないんですよね。
つまりキルを取ってCarry出来ていないんです。shyvanaとか笑えますね、なんだよこの3.6/2.6/6.6って。

最近の流行りであるranged topの猛威により、meleeでtankyなtopのpickが少なくなった分
junglerをしている時に火力アイテムを積みに行けなくなりました。
いや強引にいけばいいんでしょうが、どうしても躊躇します。
Proジャングラーの方、どっちがいいでしょうか。
本当はTFを買って相手ADCにULTで飛びついてボコボコ殴りたいです。


目標としてはシーズン終了までにPlat3くらいでしょうか。
集団戦をどうにかしないとこれ以上は上がれないと思うので、寄りをしっかりしたいですね。


【LOL】top shyvana 覚え書き
※追記
nidaleeとgarenにボコられた!!
nidaはRの時のダメージ凄すぎてクソクソアンドクソ。
garenはこっちのEとWを付けてる状態で殴りあっても、相手のW付きぐるぐるのダメージ交換に負けてしまう。
どうしたらいいんじゃ~


ゴールドクソ野郎の覚書なので、キチンとしたのはダイヤさんに聞いてくだしあ^q^
shyvanaのKDAが良かったので忘れないうちにメモ。
レート上がると通用しない未来が見えるけど多少はね。


■ルーン
vsAD
赤:hybrid pen
黄:armor
青:CDR
紫:health reg / hybrid pen / armor
 これ書きながら紫にもhybrid入れて相手ボコればよくね?って思ったので追加。

vsAP(作成予定)
赤:hybrid pen
黄:health4 + armor5
青:flat MR
紫:health reg / MR
 Lifestealはどうかとおもったけど、どうせミニオン殴れないしhealthregとかMRの方がいいかなって。

■マスタリー
9/21/0
offenseはCDRに3or4ポイント振っておきたい。
diffenseはテンプレ。

■サモナースペル
Flash / Ignite で相手を倒す。
苦手だなーと感じる相手にはIgniteをTeleportに変えて対応。

■スキルオーダー
相手がmeleeならLV3まではE→W→Q、その後は R>W>E>Q。
相手がrange・mageならLV4まではE→W→E→Q その後は R>E>W>Q。

直近数戦は、相手がADでもE上げしてEが当たったらEQ付けてワンパン離脱してた。
Eのダメージが結構あるから、知らないうちにHP差付けてた。

■ビルド・スタートアイテム
AD相手なら基本的にドラン盾スタート。
nasus・Jax・vladみたいに序盤こかしたい相手にはドラン剣。
Renek・Riven・Nidaleeはアーマー+ポーション5。
ryze・糞キノコ相手はMRマント+ポーション2。

相手チームの構成にもよるが、サンファイア→BotRKと繋いでいきたい。
1回目のリコールでベルトが買えるくらいまでCSを取っておきたい。
買えなかったらチェインベスト+ポーションでお茶を濁す。
サンファイアは買ったタイミングが一番強いので、強気で攻めて行こう。

対面がAPの場合は、フード→バンシーへ派生orカトラス とレーニングの状況によって変更。
フードまでいけばだいぶ楽になるはず。bushを行ったり来たりしながらCSを取りつつ
E上げのハラスで何とか凌ぐ。Eって割とダメージでるから、CT毎にキチンと当てれたら
ULTのラッシュで削れるくらいまでは減らせられる(はず)。


■立ち回り
<序盤~LV6>
LV1は相手に先にLV2にされないよう、ミニオンをAAで削っていく。
最序盤からLHだけ狙いに行くと、LV1でE取ってるから相手のLV2ラッシュ食らって瀕死になる。
EWQ揃ったら、相手のLH狙いに合わせてEを撃って、当たったのを確認したらWQ付けて殴りに行く。
Eが当たらなかったらダメージ負けするので、Eが当たったのを確認してから殴り合うこと。
出来ればminionにWのAOEが入らないようにしたいが、気にしすぎてダメージ交換に負けると
目も当てられないのでほどほどに注意する。
Wの持続ダメとEのパーセント削りで大体殴り勝てると思う。
Wでプッシュしすぎてgank貰わないように、junglerの時間帯による位置を大体把握しておいて
trinketを置いてなんとか対処する。eveなんかは無理。

<中盤>
サンファイアできた辺りから、W付けてクソプッシュが可能。
wardをキチンと起きつつ、相手の中立クリープも狩れる。
ULT中はかなり硬くなるから、jungler呼んでタワーダイブも容易。

<終盤>
BotRKを使ってADCに張り付いて追いかけまわす。
ULT時のWの効果時間リセットが無くなったので、ULT使ってからWを使いたい。
味方にoriannaが居たらボール付けてULTで突っ込んでドンッっていうロマンイニシエートが可能。


■まだ試してないこと
ADルーンにして、Wの殴り合いをする。
Wが【毎秒魔法DM: 20/35/50/65/80 + [増加攻撃力 × 20%] 効果範囲: 325】っていう
ADレート+魔法DMのスキルなんだけど、現状のhybrid penで勝てちゃってるから
今のところ切り替える勇気が無い。
もしかしたらhybrid perにしてるから、E上げが上手くハマってる可能性ある。
今日くらいADルーンでノーマル行ってみようかと思う。


全体的にプラチナ・ダイヤモンドの人に添削してもらいたい。
【LOL】キーコンフィグのお話
LOL人口が増えてきてなによりの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

AIONとは違う操作感に戸惑ってる方も多いかもしれませんので
自分のキー割り当てをちょっと書いてみようと思います。

Qスキル→A

Wスキル→W

Eスキル→セルフスマートキャストでマウスに割り当て(ホイール右倒し)

Rスキル→セルフスマートキャストでマウスに割り当て(ホイール左倒し)

サモナースペル1→スマートキャストでマウスに割り当て(サイドボタン)

サモナースペル2→スマートキャストでマウスに割り当て(サイドボタン)

アタックムーブ→Q(苦手だから変更予定、shift+右クリとか)

動作強制停止→F

アイテム6→スペース(セルフスマートキャスト)

アイテム5→shift+スペース(セルフスマートキャスト)

Trinkets枠→ctrl+スペース

Logicool_MX1100_06.jpg


<それぞれ割り当てている意図とか>

■QWERスキルについて
QWERは大幅に変更しています。実質左手で撃っているスキルはQWのみです。
QスキルをわざわざAに振り直しているのは、今までWASDのゲームばかりやっていたので
手のポジション的にやりやすかったから。
EとRがセルフスマートキャスト且つマウスに割り当ててるのは、やり始めた当時Morganaをたくさん使っていて
gankが来たときや、相手がflashインから殺しに来たときに瞬間的にEのスペルシールドを張りたかったから。
そんでEをセルフスマートキャストで使ってたら便利だったので、いっそのことULTもやっちゃえってことで
今に至ります。
元々左手でたくさんのキーを押すのが苦手なので、負担軽減という意味もあります。

■サモナースペルについて
サモナースペルはどのキャラでも同じ使用方法ですので、マウスのサイドボタンに入れてしまっても違和感はないかと思われます。
igniteはすぐに打てるようにしておけばレーニングフェイズでのキル時にigniteをスムーズに使えるかもしれません。
flashミスはいまだにやらかします。

■アイテムについて
これも数字キーをとっさに押すのが苦手なのでなんとかしました。
1試合で積むアクティブアイテムは大体1個、多くても2個程度だと思うので、スマートキャスト用の枠は2つで十分でしょう。
デスファイアやカトラス系統のアクティブを使うのが苦手という方は一度スペースにアイテムのスマートキャストを
振ってみるといいかもしれません。

■停止キーについて
QWスキルについては左手薬指中指で事足りる。人差し指が空いているから押しやすいFキーに振っちゃおうってことでここ。

■アタックムーブについて
私はrangeがへたくそです。混戦になったらなかなかカイトが出来ませんし
AAの間隔を把握するのがへたくそで、AA→移動→AAをやろうとすると、移動→移動→移動とかなります。
ナイスAAキャンセルや!!!(震え声
それでもbushに入っていく敵チャンプを追いかける時とか、2v2くらいで敵meleeに張り付かれている場合は
へたくそなりにアタックムーブを使うので、押しやすいキーに割り振った方がいいと思います。



色々やり方はあると思いますが、操作しづらいと感じてる方がいるのであれば
上記のことを一旦試してみてはどうでしょうか。

よいLOLライフを!



あー夕立ちゃんかわいいよーペロペロ。




続きを読む
ranked
ダダ下がり中でキレそう。

喧嘩すんなクソ外人どもめが。

マウス投げて蔵落としたわ。


どうしようもないところで負け続けてほんと腹が立つ。

1stのやつ<midやるわ
 →対面のみでボコボコ

2ndやつ<topやから
 →対面だけでボコb

1st,2nd<gankこいボケ

うっせーLv4の対面だけで死ぬな。



やってらんねーbgしね


はーもう気分わる
戦犯級
昨日の私はクソすぎて居た堪れない気持ちでいっぱいでした。


<ケース1 tris編>
ぼにゃ<おっしゃ集団戦や、お、もうちょっとでアイツ死ぬやん。そりゃWで突撃!!

そして死ぬ

フレ<Wで突っ込んだらそりゃ死ぬわ・・・

ACEとられてGG


<ケース2 MF編>
ぼにゃ<trisの反省生かして手前から溶かしていくぜ!

集団戦始まる

ぼにゃ<うわCCこええ(外から控えめにピチュンピチュン)

誰も死なない、自分以外死んじゃう

GG





rangeむっずwwwwwwwMIDのほうが性にあってるけど、rankあげるには全ロールやらんとwwww


