プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】E-6 攻略備忘録
2014夏イベントスタート時資材 29k/23k/38k/42k/416個 しか用意してなかった私も
E-6のラストダンスまで到達できました。

<<イベント資材貯蓄は各3万で十分なのよ・・・>>を体現すべく、E-6突破を目指します。

試行錯誤した結果、この構成に落ち着きました。

<出撃艦隊>
ゲージ削り
構成表

ゲージ破壊
構成表2


■構成の説明とか
消費資材節約の為、戦艦無し構成でゲージを削りました。
北上・・・お祈りカットインからの吹き飛ばしを期待。開幕雷撃で露払い。
羽黒・・・夜偵を乗せて、BOSS夜戦の火力アップ。Aマス、ボスマスの昼連撃で露払い。
大鳳・・・複縦陣は3番目、4番目の艦の被弾が多いというオカルト?を信じているため
     中破でも昼砲撃戦に参加してくれる大鳳を3番目に配置。
     永友隊と流星改を乗せている為、結構な火力が出る。ボス戦時に大鳳が攻撃参加できるかどうかで
     ボスへのダメージが大きく変化しました。
     突き詰めて言えば、大鳳がHマスで大破になったら撤退でも良いかもしれません。
龍驤・・・烈風/彩雲の置物、ダメコンによるデコイ
千代田・・・龍驤と同じポジション
大井・・・開幕雷撃で駆逐を落とし、昼砲撃戦でも駆逐を落とすくらいの火力が出るように副/副/甲標的を装備。

航空戦力はAマスとボスマスで優勢が取れるように調整。
撃墜分も含め、スタート時に150もあればボスで十分優勢が取れます。
戦艦を一隻も入れていないのは、Hマスにいる空母棲姫と空母ヲ級のスーパー火力を2回も食らいたくない為。
龍驤・千代田は昼砲撃には参加しない為ダメコン前提で進軍するが、北上・大井・羽黒についてはそうもいきません。
この三隻にだけキラ付けをすることで、ボスへの到達率が目に見えて変わりました。
キラ付け否定派の提督も居ると思いますが、バケツの数に不安があるのであれば是非つけて行って欲しいです。
(キラキラ教は来るものを拒まず、押しつけてはいけません)

ゲージ破壊用として武蔵入りの艦隊も用意。
消費資材がバカみたいに増えることになりますが、バケツの残りが30を切っている為
出来るだけ少ない試行回数でゲージ破壊できるように、装甲・昼戦火力アップを図ります。
戦艦が入ったことによりHマスが2巡する為、到達率が下がる可能性もあります。
でも、どうしてもボスの昼戦露払い+夜戦火力を考えると戦艦が一隻は欲しい・・・悩みどころ。

■支援艦隊について
色々試行錯誤しながらでしたが、最終的にフル支援出撃させた方が資材の消費は抑えられると思います。
(特にバケツ)
道中・・・駆/駆/重/重/軽空/軽空
決戦・・・駆/駆/戦/戦/軽空/軽空
装備は主砲+電探1、艦爆+電探1の構成。
削り時は旗艦のみキラ付け。ゲージ破壊時は決戦支援艦隊に演習等で全体キラ付けをします。

■索敵値について
下記の計算式を利用
(偵察機索敵値 x 2) + 電探索敵値 + √(艦隊の装備込み索敵値合計 – 偵察機索敵値 – 電探索敵値)
攻略艦隊の索敵値=106
この値にしてからは、Hマスから逸れることはありませんでした。



現在、出撃回数57回でゲージミリまで到達。戦艦棲姫×2のパターンまで辿り着きました。
武蔵入り艦隊にてボス残り15(北上カットイン、武蔵クリなし連撃)まで削ったので、あとは運だと思います。

E-6攻略中のすべての提督に幸あれ


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。