プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone5s 購入検討用メモ
9/20にiphone5Sが発売されますね。
今回のiphoneはdocomoも参入することが決まったこともあり
各キャリアともに激しいユーザー争奪戦が始まっています。

かくいう私は3GS→4Sと渡ってきたiphoneユーザーでして、4Sの2年縛りが
ちょうど9月で切れるため、5Sの購入を検討しています。

そこで気になるのが各社の月額維持費用ですよね。
私は現在ソフトバンクのiphone4S 32GBを利用していますが
5S 64GBを購入した場合の月額を比較してみました。
現状32GBがいっぱいいっぱいで、これから写真も音楽も増えていくことを考えると
やっぱり64GBが欲しくなりました。

※あくまで私の現状からの比較ですので、ご注意ください。


SB iphone4S 32GBモデル→各社iphone5S 64GBへ
iphone2.jpg


こうなりました。
まだ他にもキャンペーンが乗っかってくるかもしれませんが
現状私が知っているのはこんな感じですね。

また、各社MNPを検討している人に対して
引き留める手段としてキャンペーンポイントを配布しているそうです。
対象の人にはある程度ポイントが貰えるらしいですね。

もしソフトバンクが私にポイントを出してくれるのであれば
こんな感じになります。
iphone3.jpg



auは元々MNPするつもりがないので、ソフトバンクvsドコモで考えます。
安さはほぼ変わらず、MNPで乗り換えた場合の回線品質をとるか
MNPの手続き面倒でそのままソフトバンクを続けるか、ですね。

ともあれ、iphone利用時のドコモの回線次第になるかもしれません。
ただ回線品質を見極める為に時間をおいてから購入しようとすると
各社入荷待ち状態で数か月待たされる可能性もあります。
そうなるとソフトバンクのポイントが使えないかも・・・
いろいろと悩ましいですね。



あと、ドコモに変えたらプライベート用もGmailに切り替えて行こうかと思います。
~~~~@キャリア.co.jpを、~~~~@gmail.comみたいな感じで。
今後スマートフォンを使い続ける以上、キャリアメールを利用することはなさそうですからね・・・
次のMNPでもメールの変更しなくて良いですし、デメリットが少ないですから。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。