プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LOL】キーコンフィグのお話
LOL人口が増えてきてなによりの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

AIONとは違う操作感に戸惑ってる方も多いかもしれませんので
自分のキー割り当てをちょっと書いてみようと思います。

Qスキル→A

Wスキル→W

Eスキル→セルフスマートキャストでマウスに割り当て(ホイール右倒し)

Rスキル→セルフスマートキャストでマウスに割り当て(ホイール左倒し)

サモナースペル1→スマートキャストでマウスに割り当て(サイドボタン)

サモナースペル2→スマートキャストでマウスに割り当て(サイドボタン)

アタックムーブ→Q(苦手だから変更予定、shift+右クリとか)

動作強制停止→F

アイテム6→スペース(セルフスマートキャスト)

アイテム5→shift+スペース(セルフスマートキャスト)

Trinkets枠→ctrl+スペース

Logicool_MX1100_06.jpg


<それぞれ割り当てている意図とか>

■QWERスキルについて
QWERは大幅に変更しています。実質左手で撃っているスキルはQWのみです。
QスキルをわざわざAに振り直しているのは、今までWASDのゲームばかりやっていたので
手のポジション的にやりやすかったから。
EとRがセルフスマートキャスト且つマウスに割り当ててるのは、やり始めた当時Morganaをたくさん使っていて
gankが来たときや、相手がflashインから殺しに来たときに瞬間的にEのスペルシールドを張りたかったから。
そんでEをセルフスマートキャストで使ってたら便利だったので、いっそのことULTもやっちゃえってことで
今に至ります。
元々左手でたくさんのキーを押すのが苦手なので、負担軽減という意味もあります。

■サモナースペルについて
サモナースペルはどのキャラでも同じ使用方法ですので、マウスのサイドボタンに入れてしまっても違和感はないかと思われます。
igniteはすぐに打てるようにしておけばレーニングフェイズでのキル時にigniteをスムーズに使えるかもしれません。
flashミスはいまだにやらかします。

■アイテムについて
これも数字キーをとっさに押すのが苦手なのでなんとかしました。
1試合で積むアクティブアイテムは大体1個、多くても2個程度だと思うので、スマートキャスト用の枠は2つで十分でしょう。
デスファイアやカトラス系統のアクティブを使うのが苦手という方は一度スペースにアイテムのスマートキャストを
振ってみるといいかもしれません。

■停止キーについて
QWスキルについては左手薬指中指で事足りる。人差し指が空いているから押しやすいFキーに振っちゃおうってことでここ。

■アタックムーブについて
私はrangeがへたくそです。混戦になったらなかなかカイトが出来ませんし
AAの間隔を把握するのがへたくそで、AA→移動→AAをやろうとすると、移動→移動→移動とかなります。
ナイスAAキャンセルや!!!(震え声
それでもbushに入っていく敵チャンプを追いかける時とか、2v2くらいで敵meleeに張り付かれている場合は
へたくそなりにアタックムーブを使うので、押しやすいキーに割り振った方がいいと思います。



色々やり方はあると思いますが、操作しづらいと感じてる方がいるのであれば
上記のことを一旦試してみてはどうでしょうか。

よいLOLライフを!



あー夕立ちゃんかわいいよーペロペロ。




続きを読む
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。