プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DCGアニメ RWBY
Wikipediaより

>『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメリーズ。
>動画制作に使用されている3DCGソフト・Poserの開発元であるSmithMicro社が公式スポンサーとなっており
>各話エンディング後にPoser公式イラストと共に宣伝が行われている。
>WEB上にて無料でアニメ配信を行いつつ、mp3販売による楽曲、ブルーレイディスクなど関連グッズの販売を行っている。
>2014年には国際WEBアカデミー賞(英語版)の最優秀アニメーションシリーズ賞を受賞した。
>2014年8月16日に開かれたコミックマーケット86にて、ワーナーブラザースジャパンは
>『RWBY』日本語吹き替え版のDVDおよびBlu-rayを2015年に発売すると発表した。




概要だけ読んだときは「なんだアメリカの3DCGアニメか、なんかごっつい兄ちゃんが出てくるんやろ?」とか
思っててすいませんでした。

簡単にまとめると
日本のアニメ・漫画を参考にしたキャラデザの女の子たちが、トンデモギミック満載の武器を駆使して
派手でスタイリッシュなアクションを繰り広げる3DCGアニメ。
という感じです。

ニコニコ動画で3DCGソフトウェアといえばMMDですが、RWBYはPoserというソフトを使って作成されており
Poserの開発元であるSmithMicro社が作品の公式スポンサーになってます。

原作はもちろん全編英語ですが、有志によって日本語字幕動画も投稿されています。


各人物の武器のギミックが厨二心をくすぐる超絶かっこよく、アクションとカメラワークも見ごたえがあるので
気になる方は是非見て頂きたいと思います。

現在までで、シーズン1のVolume1が16話、Volume2が12話の全28話が公開されています。
1話は短くて7分、長くても15分程度なのでちょっとした合間にでも見れるかと思います。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。