プロフィール

ぼにゃり

Author:ぼにゃり
AION-ジケル魔族
 スペル:ぼにゃり
 メロディ:えれっと
 チャント:あーり

LOL-NAserver
 サモナーネーム:bonyari

中国 Blade&Soul-岡通三区-白霧森林
 リン剣士:bonyari
 力士:LynnForce

日本 Blade&Soul-真紅-渾天教
 門派:bigbang
 滅砕士:Ixy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

twitter

ぼにゃり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぼんやりMMO珍道中
オンラインゲームの記事をメインにいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pokeデッキ 混合魔種
やっとしっくりくるデッキになったので、記事にします。
皆さんの参考になれば幸いです。

<デッキ>
①アマイモン
②アジダカーハ
③サロメ
④ルビカンテ
⑤バハムート
⑥オロバス
lova28.jpg


<各使い魔について>
①アマイモン
黒山姫とどちらでもいい。どちらも使いづらいのであれば、他種族の10コスでもOK。
自分は終盤に設置してPOW30あがるアマイモンを選択した。
序盤アジダカーハ単体も考えたが、あまりにもレーニングで弱すぎるため却下。

②アジダカーハ
主力その1。POW200を超えた辺りからコスト20とは思えない火力を出せる。
POW200かつ超真化時→{基礎ダメ22+(POW200×0.2)}×6回=62×6回=372
パッシブの視界上昇もgank対策となり、非常に便利。
スキル発動時の硬直が長いので、狩られないように気を付けよう。

③サロメ
主力その2。弾速が非常に速い範囲スタン。見てから避けるのはほぼ不可能。
種族は不死だが、アクティブスキルのダメージがPOWレートなので、魔種にマッチしている。
POW200かつ超真化時→{基礎ダメ150+(200×0.5)}=250
pokeの起点(サロメ→ルビカンテ→アジダカーハ)になる他、突進して突っ込んでくる超魔や
アラハバキに対して打ち込めば、交戦を拒否することができる重要な護身用スキルにもなる。
デスを減らすのはサロメの使い方がキーポイント。
射程とスタン効果範囲を把握しておこう。

④ルビカンテ
主力その3。高コスト、低CDというpokeの為のような使い魔。
コラボキャラの為、現在アリーナでは使用できないが非常に使いやすい。
超真化させたアジダカーハのスキルCDが10秒。
ルビカンテのスキルCDも10秒であるため、基本的にこの2つはセットで使う。

⑤バハムート
主力その4? pokeデッキでは、サロメ・アジ・ルビを回してダメージを与えるため
基本的にはPOWアップ用のお伴となる。
アクティブの使いどころは、pokeで削って削って3割くらいまで削れたところからのぶっぱ。
キキキキキルストリィィィクを目指そう。

⑥オロバス
設置要員。CDR+Powアップ+APReg。特にAPRegがありがたい。
設置用にしてくださいと言わんばかりのパッシブ。有能。


<立ち回り>
USはリモートサモン+キュアオール

 序盤
アマイモン+アジダカーハを召喚。可能であればMIDに行き、青バフを貰おう。
青が貰えたらAPの許す限りハラスとプッシュ。APregが上がる青バフを持った状態で
スキルを温存するのはもったいない。
相手にキュベレーやクロードが居たら硬直を狩られる可能性があるので、気を付けよう。
気を付けてもあの弾速だと掴まれるから、割とどうしようもない感じはあるけど。
マナを100溜めたらサロメ+ルビカンテを召喚。
この時点でAPは8割以上あることが望ましい。青バフがあれば問題なく残っているはず。
召喚出来たら、サロメCCからルビ→アジを同じ場所に重ねて削る。
20コストまでの使い魔なら半分以上削れる。
タワー下までプッシュができたら、相手がミニオンに攻撃するタイミングでタワーの下に
ルビ→アジを敷く。ポジション取れないアホが居たらこれで死ぬ。
サモン後、マナ80までレーンに残りハラスとタワーへの攻撃を続け、APが無くなればリコール。
アマイモンとバハムートを入れ替えて4体揃える。


 中盤
1リコール後、青バフを引き狩りで狩ってレーンに戻る。
この時間帯がこのデッキの強い時間になる。
連射でAPを空にしない程度に、サロメ→ルビ→アジで削りまくる。
この時点で大体AP150-200程度確保できており、アジまで全ヒットすればHPは3割以上削れる。
2回うまくヒットさせればほぼ瀕死だ。サロメ→バハで薙ぎ払える。
青バフが無い時間はAPが非常に辛いので、ミスショットは出来るだけ無くすようにしたい。
マナに余裕があれば、常にオロバスを設置しておきたいところ。


 後半
POW300-350を確保出来たらウハウハ天国だ。
自分で起点を作れるサロメから、ルビ→アジでガンガン削ろう。
RESが少ない人獣なら、1コンボだけで1000ダメも夢ではない。
「魔種だー突っ込んで殺せー」とフェンリルのblinkで突っ込んでくるような脳筋には
サロメ→ルビ→アジ→バハのフルコンを叩き込んでやろう。あいてはしぬ。(比喩ではなく)

集団戦時は、可能な限りスキルを回してダメージを出そう。
ごった返している所へ適当に叩き込めばダメージは出せる。
あまり引きすぎてスキル範囲に届いていないということだけは避けること。
バハは一通りスキルを回して、相手のHPが減ってきた時のトドメとして使う。
APが無くなっても、通常攻撃やタワーへの攻撃を忘れないように。貴重なダメージ源だ。



真化順は、アジ→バハ→ルビ→サロメ、が基本形。
かなり強気に突っ込んでくる奴や、育った超魔が居る場合は、サロメの真化を早めて自衛できるようにしよう。




今のアリーナではルビカンテが使えないので、代わりとして使えるのはティアマト。
これも低CD、低APでpokeが出来る優秀な使い魔だ。
使い魔としての使用感はルビカンテとほぼ変わらないので、上に挙げた立ち回りがほぼ流用できる。
ティアマトの方はスキルを撃つことで体力回復ができ、パッシブでMSも上がるので
やや防御的なデッキになると思う。

カウンターは、運命神+イージス+RESアップ設置のデッキ。
硬いし削ってもHPregで回復されるし、相手にしたくないと思う。
まぁその代りそんなにRESあげたら超魔に殴り勝てなくなるので、そんな運命神がいたら
味方の物理デッキに任せよう。




使い勝手はどんな感じと聞かれると、LoLのbrandを想像して貰いたい。
何となくだけどbrandの操作感と似ている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bonyarin.blog31.fc2.com/tb.php/453-6e6a4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。